2月21日 オンライン留学日記(北京第二外国語学院)

2月18日に連絡をしてと現地の先生に言われ、今日の2月21日に面接試験がウィチャット上でありました。なぜかグループ名が中級面接でした(恐らく全員中級レベルの人が集められている➡事前のHSKレベル調査によって)。

試験時間は北京時間の朝10時からでした。日本との時差は1時間なので、11時からスタートでした。試験はグループに10人集めれ、私以外は全員韓国人でした。

これはもはや韓国留学では?(笑)

どうやって試験をやるのかなと思っていたら、「一人づつ電話するね」と順番の連絡が来ました。この順番表はもう少し早めに教えてほしかったなと思っています。自分は順番が最後だったので、かなり時間が持て余したためです(笑)

試験内容は、国籍や専攻、趣味など簡単な自己紹介をしてというものでした。

あとは適当に質問されて、それに答えるという感じでした。

最後に質問はありますか?で面接は終わりました。

結果はその日には知らされませんでした。

それでは今日はこの辺で失礼します。